歯茎を強くする 歯磨き粉

*歯茎を強くする歯磨き粉はこれ↓↓


 

歯茎が弱ってきたかも・・・

 

わたしはアラフィフの主婦です。

泣いてる女性


アラフィフといってももう50過ぎ・・・最近からだの変化が気になっているのです。

 

特に歯茎!!!

 

若い頃から虫歯が多くて沢山治療していました。

 

ですが歯茎が気になることはありませんでした。

 

ですが最近歯医者の定期検診で、甘いものや風たまにがしみる歯があったので虫歯かな?と思い先生に相談すると・・・

 

なんと歯茎が痩せてきて歯が知覚過敏を起こしていると言われました(-_-;)

 

今まで歯茎で隠れていた歯の部分が歯茎が痩せて下がってきたことで、露出し甘いものや風があたるとしみるらしいのです。

 

今まで気にしていなかったのでショックでした・・・

 

しかも奥歯が少しぐらついてると言われ・・・(-_-;)歯茎が弱ってきているようです。

 

加齢の症状なので老化には逆らえないですが少しでも歯茎に良くて強くする方法はないか聞いてみたのです。

 

やはり歯磨きを丁寧することと、デンタルフロスも毎日して歯垢をおとすように言われました。

 

デンタルフロス・・・面倒でサボっていました。

 

そしてあとは歯磨き粉も大切みたいです。

 

私は適当にドラッグストアで市販されているものを買っていたのですが、歯茎の血行を良くしたり薬効成分が入っているようなものを選んだ方がいいかもしれません。

 

歯医者にはドラッグストアで売ってるような歯磨き粉しか扱っていなかったので自分で良さそうな歯磨き粉がないかネットで調べてみたのです。

 

歯周病専用 歯磨き粉 プロポデンタルEX

 

見つけたのがこのプロポデンタルEXという歯周病や歯槽膿漏、歯肉炎にもいいといわれるプロポリス配合の歯磨き粉です。

 

 

プロポリスって歯茎にもいいらしいですね。
お肌とか美容にいいだけかと思っていました。

 

メーカーと歯医者で共同開発した歯磨き粉みたいで700万本も売れているとか( ゚Д゚)

 

特にプロポリス配合っていうところが他の歯磨き粉にはない効果を期待できそうで気になります♪

 

しかもこのプロポリスはプロポリスのなかでも最高品質のブラジル産グリーンプロポリスを使用していて最も強力な効果があるそうです。

 

殺菌効果や抗菌効果がハンパない感じがします・・・

 

シリーズでデンタルリンスの液体歯磨き、泡の立たないジェルタイプの歯磨き粉もあるので好みで選ぶのもいいかもしれません。

 

ですがプロポデンタルEXはお試しセットがあり、万が一、味や使い心地がイマイチだな〜と思えば返金もできるそうです。

 

ミニサイズの歯磨き粉と歯医者さん専用の歯ブラシも付いてくるので、お試しセットの方がお得なんです(*^^)v

 

                       >>歯周病専門*薬用プロポリスハミガキはコチラ<<

 

プロポリスが歯茎を強くする理由

蜂

 

 

プロポリスは抗菌、殺菌効果が強くて口の中を衛生的に保つ効果があります。

 

歯茎の血行を良くして歯茎を健康に保ち免疫力も高めてくれるので歯周病予防には最適のようです。

 

歯茎の血行がよくなれば、引き締まった強くてしっかりした歯茎になりますよね。

 

丁寧に歯磨きをしていても歯の間や、歯茎にたまってしまう歯垢・・・
プロポリスに含まれるフラボノイドが歯垢を抗菌してくれる作用もあるのです。

 

プロポリスの効能を考えると、歯磨き粉にプロポリスが入ってるってすごく納得できます。

 

使っています

 

使ってみてすぐに気に入りました(*^^)v
磨き終わったら口の中が今までにないくらいスッキリしてさわやかな感じがしたのです。

 

もちろんその時は歯茎の変化は感じなかったのですが、口の中が爽快な感じで気分的に歯茎が引き締まったような感じがしました。
いつもの歯磨き粉をプロポデンタルに変えて、まだ2週間くらいですが口の中の粘つきがなくなったのが嬉しいです。

 

だんだん、口の中の唾液の量が減るのか、口の中が粘つくのもきになっていましたので。

 

すぐには歯茎の変化は出てこないと思うのですが、なんとなく歯茎が引き締まったきがするので少し続けてみようと思ってます。

 

次回の歯医者の3か月検診で歯茎のチェックをしてもらうので、それまでがんばってプロポデンタルで磨いてみます。

 

この歯磨き粉は内容量が80gなので市販の歯磨き粉よりすこしサイズが小さいのが悲しい・・・
大きいサイズを見慣れているので余計に小さく感じます。

 

でも1か月くらいは余裕で持ちそうですけどね。